人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日焼け

あなたの夏休みの思い出は?

 子供の頃、母の世代の人たち(おばさまたち)が、せっかく海やプールにいっても、泳がないで、帽子や長袖の上着をきて日陰で見ているのが不思議でなりませんでした。こんなに楽しいのに、どうしてなんだろう?私は絶対大人になっても水に入ってあそぶもん!と。
 そうしてン十年、子供たちが自分で少し泳げるようになり、プールに絶対はいらなくちゃならない、となった今、「To swim or not To swim」(笑)、大きなジレンマに陥ってしまいました。子供の自分が心の中で言います「水に入って、遊ぼうよ!楽しいよ。せっかく来ているのに遊ばなくてどうするの?」でも、30も後半の肌は焼けるんですよねぇ・・そしてシミに・・
 結局、子供の誘いと、自分の中の子供の声に負けて、今年は帽子をかぶって、日焼け止めを塗りなおしつつ遊びました(^_^;)
 そして、夏が過ぎ、残ったのは努力むなしく水着のあとがくっきりついた日焼け跡。鏡で見るたび、今年の夏の真剣に悩んだ自分が面白く思い出します。
 でも・・来年はどうしましょう・・
by ayayancafe | 2004-09-06 01:08 | つぶやき日記
<< 久しぶりの投稿です 鈴鹿サーキット >>